BLOG

林野庁フォーラムで登壇します!

2026.5.29

【林野庁フォーラムで登壇します】

私たちが西伊豆・松崎町でコツコツと積み上げてきた「森業(もりぎょう)」の取り組みが、国の一大プロジェクトのキックオフに繋がりました。

来る7月、林野庁が主催する「森業推進キックオフフォーラム」にパネリストとして登壇させていただくことになりました。

▼詳細・お申し込みはこちら
【林野庁フォーラム公式ページ】

私たちが目指し、実践してきたのは、ただの林業でもなければ、単なる観光業でもありません。

放置された山林に再び光を当てて古道をMTBのフィールドとして再生し、そこで出た未利用の木々を薪に変えて、レストラン「クエビコ」のne熱エネルギーを100%自給する。

地域の自然資源の抽出から、エネルギー利用、外遊びを通じた経済の還元までを垂直統合し「リジェネラティブ(環境再生型)なビジネスモデル」です。

「地方の山には、これだけの可能性がある」

当日は、西伊豆の最前線現場から見えるリアルな景色と、これからの日本のローカルが生き残るためのビジョンを、自分自身の言葉でお話しできればと思っています。

全国の熱いプレイヤーの皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします!

Translate »