セイコーウォッチのプロモーションのお手伝いをさせていただきました。

新たに発売された

“Seiko Prospex Land Tracer”

のプロモーションビデオが公開されています。

ダウンヒルライダーの井本はじめ選手を合わせた撮影スタッフは20名近く。

PV撮影の手伝いは初めてでしたが色んな「プロ」の方の仕事が見れて刺激的でした。

ツアーの参加したことある人だと「ココだ!」

みたいに見ても面白いですよー

 

 

山から海までおりるこの伊豆のエリアってやっぱり絵になりますね。

企業の皆様、撮影オファーをお待ちしてます!

UPDATE : 2017.06.15 matsumoto Category. : メディア掲載

2014年にNHK WORLDで放送された”CYCLE AROUND JAPAN Spring Journey in Izu, Mt. Fuji”がオンデマンドで配信されています。

2014年にNHK WORLDで放送された

“CYCLE AROUND JAPAN Spring Journey in Izu, Mt. Fuji”

がオンデマンドで配信されています。

NHK WORLD

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/cycle/20170506/

 

 

もうあれから3年も経つのですね。この数年、ほんとあっという間でした。

ちょうどツアーをスタートさせたばかりの初期の頃の映像です。

ぜひご覧になってください!

 

UPDATE : 2017.05.13 matsumoto Category. : メディア掲載

内閣総理大臣から招待状を頂き、「桜を見る会」へ参加させていただきました。

20170313_175717

3月の中旬、事務作業をするためにBASE TRESに行って見ると白い封筒がドアの隙間から差し込まれていました。

差し出し人を見ると、「内閣総理大臣 安倍晋三」の文字が。

なんとテレビで春になるとよくニュースで流れるあの「桜を見る会」への招待状!

なんでまたこんなマウンテンバイクのツアー会社へお誘いが来るのか最初はよくわかりませんでしたが、

おそらくは1月に昭恵夫人にお会いしたことからの招待枠?に引っかかったようであります。

時の内閣、日本の首相から招待をいただけることなんて滅多にないことかと思うので、

家族を引き連れて新宿御苑まで出掛けることに。

20170415_101317

この会、桜を見る会と謳っているものの、

例年であれば桜は散ってしまっている時期(4月15日前後)だそうです。

ただ今年は全国的に桜の開花が遅れたことにより、

素晴らしく手入れされた園内の桜は見頃を迎えていました。

20170415_102442

会場はこんな感じ。

小さい子供も連れて行ったので会の核心部分には行かないでちょっと離れた所をのんびり散策。

東京にもこんなに空が広いところがあるんですねー

普段は一般解放されているようですが、この日は招待客のみの貸切。

日本でイチバン?贅沢なお花見かもしれませんね。

参加している人たちの中にはテレビで見たことあるような人から政治家もチラホラ。

 

このあと安倍首相がこちらの方まで来ることになり、

SPの人たちが

「安倍首相が来られます!皆さん手をあげて首相とハイタッチしてください!!」

というのが面白かったですw

 

何はともあれ、貴重な経験をさせていただきました!

 

UPDATE : 2017.04.21 matsumoto Category. : スタッフ, メディア掲載

NHKラジオ第1放送の番組「すっぴん!」に松本がゲスト出演させていただきます!

IMG_8382

2月10日(金)放送のNHKラジオ第1放送の番組「すっぴん!」に代表の松本がゲスト出演させていただきます!

出演時間は10:05から1時間の生放送!
さすがにちょっと大丈夫かなと思うくらい長いですがww
金曜日のラジオパーソナリティは小説家の高橋源一郎さん
先週のこの番組のゲストは壇蜜さんだったそうです!

マウンテンバイクツアーというかなりマイナーな「観光」をやっていますが、おかげさまで最近はこのような大きな舞台に呼んでいただけるようになってきました。
西伊豆から渋谷まで精一杯お上りさんさせていただきたいと思いますww

今回は全国放送となりますので皆さんぜひお聞きください!!
http://www.nhk.or.jp/suppin/interview.html

UPDATE : 2017.02.07 matsumoto Category. : メディア掲載

内閣総理大臣公邸で開催された「SUPER VISIONS」に登壇させていただきました。

NPO法人ビーグッドカフェの主催する

第5回 SUPER VISIONSフォーラム「田舎から日本を変えよう!」

にご招待いただき内閣総理大臣公邸で、

YAMABUSHI TRAIL TOUR/ 西伊豆古道再生プロジェクト

の事業の取り組みについてプレゼンさせていただきました!

今回のブログはその時のご報告を。

SV170126A

よほどの機会がない限り、

総理大臣公邸の中へなんて一般の人間が立ち入ることなどできませんが、

安倍昭恵夫人の特別協力のもと、このフォーラムは5回目を迎えるそうです。

 

そもそもなぜこんな凄いステージに招いていただいたかというと、

去年の春に松崎の斎藤町長に声を掛けていただき

紹介していただいたのがベジアナこと小谷あゆみさんでした。

小谷さんは以前からSUPER VISIONSの運営に関わっておられ、

さらに静岡県からも推薦をいただき首相公邸でYAMABUSHI TRAIL TOURのプレゼンをさせていただくことに。

 

実は、去年の6月に開催された第4回の方へお誘いいただいたのですが、

そのお話が来る前にヒマラヤ遠征のためのチケットをすでに押えてしまっており、

散々悩んだ挙句、

ということはなく(笑)

 

「今年はヒマラヤのトレイルに走りに行く!」

 

と心の声に従って、残念ながらお断りさせていただいましたw

さすがにこんなオファーを断ってしまえば、

2回目は無いものだと思っていましたが、

再び今回の第5回SUPER VISIONSにお誘いいただきました。

ありがとうございます!!

SV170126B

この日に登壇した14名と首相公邸にて。

日本各地で尖がった事業や活動を展開されている『豪傑』の皆さんです。

 

自分のプレゼンはなんとトップバッター!

基本的に、高揚はするけど緊張はしない性格なのでいつも通りに。

YAMABUSHI TRAIL TOURの取り組みを参加された皆さんの前で発表させていただきました。

 

ちなみに、セキュリティの関係上、事前にこのフォーラムに参加することは公表禁止。

公邸内はオフィシャルカメラマン以外は撮影禁止でしたw

日本のファーストレディもいらっしゃるので当然ですね。

16179199_1611695928857047_8833081875099163299_o

1次会の首相公邸を後にし、2次会は場所を変えて皆さんで飲みながら懇親会。

フォーラムに参加したたくさんの方たちと交流を深めることができました。

やっぱり、他業種の方たちから学ぶことは多いですね!

とても良い刺激になりました。

昭恵夫人さんからもマウンテンバイクを利用した観光について応援していただきました。

 

今回このような場所に招いていただいたのも、

自分たちで山の中に埋もれた古道を再生することから取り組み、

マウンテンバイクというツールを活かした、

「新しい観光モデル創り」として評価していただいたからだと思います。

 

今年もまだ始まったばかりですが、

たくさん面白いこと・楽しいことにチャレンジしていきたいと思います!

松本

UPDATE : 2017.01.30 matsumoto Category. : メディア掲載

2017年3月号のバイシクルクラブに掲載していただきました。

16112480_1603363909690249_1822500411526547150_o
《メディア掲載のお知らせ》

バイシクルクラブ3月号にご紹介いただきました。
自分たちで広葉樹を伐採するところから造り上げたBASE TRESも取り上げてもらってます。
ぜひ書店にて手にとってご覧ください!

UPDATE : 2017.01.19 matsumoto Category. : BASE TRES, メディア掲載

2017年1月4日の朝日新聞夕刊 1面トップに掲載していただきました。

15800666_1587966364563337_278029058149544909_o

 

2017年1月4日の朝日新聞の夕刊、一面トップに大きく掲載していただきました。

さすが大手の新聞記事だけあり、SNSなどでも大きな反響をいただきました。ありがとうござます!

今年も伊豆半島の山の観光として、マウンテンバイクというツールを活かして色々と仕掛けていきたいと考えております。

それでは今年も皆さんどうぞよろしくお願い致します!

UPDATE : 2017.01.12 matsumoto Category. : メディア掲載

チェコのマウンテンバイク雑誌にYAMABUSHI TRAIL TOURが掲載されました。

15095613_1535537946472846_5938656480733016417_n

チェコのマウンテンバイク雑誌にYAMABUSHI TRAIL TOURが掲載されました。
http://www.ivelo.cz
今回も8ページに渡る大きな特集です!

前回のMountain Flyer Magazineに引き続き、ヨーロッパのマウンテンバイクメディア
MAD productionsが記事を手掛けています。

来月以降もスペイン、ポルトガル、ベルギー、中国と様々なメディアに記事が転載されていくそうです。

日本の山には歴史があり、西伊豆の文化も含めた”Ancient Trail/古道”というのが魅力的なフィールドとして捉えられているようですね。

15094887_1538054356221205_6810725908883244695_n

しかもさっそくチェコ人のツアー参加者あり!

このマガジンをプレゼントに置いていってくれました。

BASE TRESに置いてありますのでツアーに参加された方はぜひご覧ください!

UPDATE : 2016.11.28 matsumoto Category. : メディア掲載

アメリカはコロラド州で作られているMountain Flyer Magazineに掲載されました。

img_20161027_083353

REACHING ZEN
ON JAPAN’S ANCIENT TRAILS

アメリカはコロラド州で作られているMountain Flyer Magazineに掲載されました。

しかも、12周年記念50号のなかの一番の特集でなんとフルカラー12ページ!!

今まで色々なメディアに取り上げていただけましたが、初の海外メディア掲載にしていままでで最大の記事ボリュームです。

この記事は5月に西伊豆まで取材に来てくれたヨーロッパのMTBメディア MADproductions​ が手掛けています。

撮影に協力してくれたAKI Factory Teamの永田ジュンヤ氏にも感謝!

国内ではSimWorks​で購入可能ですのでぜひチェックしてみてくださいね!!

UPDATE : 2016.11.08 matsumoto Category. : メディア掲載

「日本で最も美しい村」連合/The Most Beautiful Villages in Japan

 

《メディア掲載のおしらせ》
「日本で最も美しい村」連合/The Most Beautiful Villages in Japan 季刊紙にYAMABUSHI TRAIL TOURを掲載していただきました。

14446149_1471191579574150_5585080739466809656_n

海外を旅して来たバックパッカーが西伊豆に流れ着き、古道再生からマウンテンバイクツアーという観光に発展させていった経緯について紹介されています。
しかも英文付きです!

こちらのオンラインショップで購入可能ですのでぜひご覧になってみてください。
http://www.murakara.com/

UPDATE : 2016.10.02 matsumoto Category. : メディア掲載
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー