日本ではあまり知られていないラダック地方ですが、こんな映像がありました!

日本ではあまり知られていないラダック地方ですが、こんな映像がありました!
今年の2月に亡くなってしまったKelly McGarryのラダックでのライディング。
冒頭に出てくるのが今回自分たちが最初に向かうカルドン峠。
このサムネイルに出ている大きな山塊を1周するトレイルを行くのが、この旅のメインイベントとなります。
映像で見るとどんなところかが良く判るのでぜひご覧ください!

UPDATE : 2016.05.31 matsumoto Category. : お知らせ, スタッフ

ラダックへ出かける日が近づいてきました。

《TRAIL TRIP IN LADAKH》
いよいよラダック遠征が迫ってきました。
今回の遠征となる拠点となる町はLeh(レー)。
標高は3,650m。インドの首都から空路で1時間の場所にあるヒマラヤ山脈とカラコラム山脈に挟まれた土地になります。
Ladakh_locator_map.svg
数日は高度順応をしながらゆっくりして、まずはレーから37kmほどにあるカルドン峠へ。
標高は5,359m。世界で2番目に高い車道と言われていますが、ここからマウンテンバイクで下るツアーが現地にあるのでそれを利用してみます。
このツアーの参加者は普通に車道を下り降りるようですが、自分たちはもちろんトレイルを探して走ります!
次に向かうのはパンゴンレイク。
世界で最も標高の高いところにある塩湖。
ここでは地元の村にホームステイしながら、周辺のトレイルを走って来ようと考えています。
ただ、中国との国境も近いので、どれだけ外国人がウロウロしても許されるかは行ってみないと判りません(笑)
ladakh_test4
そしてこの旅の最大の目的が、へミスナショナルパークをマルカ谷に沿って周回する全長120km以上のトレイル。
最高地点は5,200mですが、そこの峠まで2日かけてマウンテンバイクを担いで行かねばなりません。ので、かなり痺れます!
マルカ谷は比較的に緩やかなトレイルを繋いで、村から村へ走っていく感じとなりそうです。
ここはキャンピング、もしくはホームステイのスタイルで。
期間は1週間くらいを予定しています。
Ladakh_Monastery
かなりネットサーチをかけましたが、マウンテンバイクでラダックのトレイルを走るレポートは、日本人によるものがひとつも見当たらなかったです。
もしかするとこのトレイルトリップ、日本人ではじめての試みかもしれませんね!
8675364814_5dbda1a4e5_o

UPDATE : 2016.05.31 matsumoto Category. : お知らせ, スタッフ

MADproductionsの西伊豆滞在。怒涛の1週間でした!

ヨーロッパはポルトガルに本拠地を置く、
MADproductions
が西伊豆に滞在した、怒涛の1週間が過ぎ去りました。

無事に@madproductions を羽田でビックアップして西伊豆に戻っています! 西伊豆にはおいしい海鮮料理しかありませんので、ジャパニーズファースドフードにトライ中。 明日からライドスタートです! #yamabushitrailtour #すき家

Yamabushi Trail Tourさん(@yamabushitrailtour)が投稿した写真 –

羽田空港まで迎えに行き、まずはジャパニーズファーストフードへ

13226758_1011220258956331_4286475347898102727_n13220868_1011220308956326_2689613522424560790_n

フォトグラファーのアントニオ(左)と、ポルトガルのライダーのエマニュエル(右)。
ちなみに、エマニュエルのファミリーネームはPOMBO ポンボ
意味は鳩だそうで、日本に来るなり「ハト!ハト!」言っておりました。

@madproductions の撮影初日は、快晴の中で無事に終了! ラティーノらしい気分の良い連中でこちらもかなり楽しくアテンドさせてもらっています!! #yamabushitrailtour #mtb #ancienttrail #アウトドア #マウンテンバイク #伊豆

Yamabushi Trail Tourさん(@yamabushitrailtour)が投稿した動画 –

今日はボルトガルと日本のライダー、Emanuel Pomboと永田ジュンヤのセッション! @emanuelpombo @juunnya #yamabushitrailtour #mtb #trailride #trailbuilding #アウトドア #マウンテンバイク #伊豆 #konabikes #bellhelmets

Yamabushi Trail Tourさん(@yamabushitrailtour)が投稿した動画 –

ポルトガルから来日している@madproductions @emanuelpombo 曰く、西伊豆のトレイルはエピックでとてもエキゾチック! 昼からは浴衣とはっぴでご満悦。 #yamabushitrailtour #mtb #trail #japan #マウンテンバイク #アウトドア #伊豆 #浴衣

Yamabushi Trail Tourさん(@yamabushitrailtour)が投稿した動画 –

彼らの撮影スタイルは、マウンテンバイクのライドのみにフォーカスするわけではなく、
その土地の文化やロケーションなど、マウンテンバイクに付随する「楽しさ」の部分をメインに撮るスタイル。
なので毎日走り倒すわけではなく、非常にリラックスした中で撮影は進行していきます。
ただ、エマニュエルの走りはいつだってキレキレッです!

13267700_1011220658956291_1262468298769802211_n

お土産でもらったポルトガルのワイン
20度近くあってまるで蒸留酒のようですがかなりうまかったです!

13245331_1011220462289644_3566139627560607389_n

日本に来るなりカメラに収めまくっていた日本の「軽」
かなりのお気に入りようでした。
この日はKONA BIKES の日本のライダー 永田 隼也も加わっての撮影

13263853_1011228225622201_20417085955567170_n

そんな感じでアッという間の1週間で再び羽田へ
途中で横浜のみなとみらいではしゃぐ彼ら

ポルトガルは訪れたことのない国ですが、ヨーロッパの田舎のような雰囲気の国らしく
意外と航空券も安いみたいなので行ってみたくなりました。
アントニオはリスボンから飛行機で1時間半の島に住んでいるらしく、そこには標高1800mから海まで続くトレイルがあるとか!

西伊豆の使われなくなった古道を直し、トレイルツアーをはじめて3年ですが、
こんな風に海外から取材が来てくれるようになるまでになったとは・・・
当初はなかなか想像できませんでしたね!

彼らが撮影した素材はさらに海外のメディアで発信される予定です。
そちらも非常に楽しみです!

最後に、今回の彼らの来日に協力して頂いた静岡県、松崎町、西伊豆町、松崎町観光協会の関係各位の皆様のご協力、どうもありがとうございました!

UPDATE : 2016.05.21 matsumoto Category. : メディア掲載

西伊豆の山里を巡るならEASY RIDEでいきましょう。

ゴールデンウィーク中は連日のようにイージーライドツアーも開催。

【2016.5.5 EASY RIDE TOUR】 今回のツアーは棚田→海→石切場→川→花畑へと繋げる盛りだくさんのツアー内容でした! 最後はなまこ壁が多く残る松崎の町並みを案内して、車で来るだけでは見ることのできない風景を楽しんで頂けたかと思います。 松崎町へふるさと納税をして頂いても返礼としてツアーの提供可能ですよ! マウンテンバイクで本気の山の中を走るのにちょっと自信がない方は、ぜひEASY RIDEでマウンテンバイクを体験してみてください! #yamabushitrailtour #マウンテンバイク #アウトドア #伊豆 #ふるさと納税

Yamabushi Trail Tourさん(@yamabushitrailtour)が投稿した動画 –

西伊豆松崎エリアの車で訪れるだけでは見ることのない風景をマウンテンバイクでご案内致しますよ!
20インチのマウンテンバイクもありますから子供から大人まで安心して楽しめるツアーとなります。
ご家族やカップルでのお申込みお待ちしております。

UPDATE : 2016.05.06 matsumoto Category. : ツアー

イージーライドで。

最近、家族連れの方を中心にご予約が増えているEASY RIDE TOUR
13076563_1345337055492937_6618865632016879888_n
この日は1日プランでのご案内だったので、西伊豆の最新部分から渓谷伝いに海まで降りるロングルート。
途中で分岐の林道に寄り道して、伊豆半島で最大級の滝を見に行きます。
13133183_1345337075492935_7949143528716713249_n
夏でも渓流沿いはひんやりしてかなり気持ちの良いルートです!
伊豆といえば海のイメージですが、山の中には美しい渓谷が意外とたくさんあり、夏には思わず水着で走りたくなってしまうこと間違い無し。
これからのシーズンオススメのツアーとなりますので、家族連れやカップルの皆さんはぜひご検討ください!
13100858_1345337135492929_1574400488223453328_n

UPDATE : 2016.05.06 matsumoto Category. : ツアー

新たなスタッフが加入!

ツアーの搬送スタッフが新たに加入しました!

春から新スタッフとして新しく加わったYOKOです! ツアーの搬送を手伝ってもらっているので皆さんよろしくお願いします! #yamabushitrailtour #mtb #アウトドア #マウンテンバイク

Yamabushi Trail Tourさん(@yamabushitrailtour)が投稿した写真 –

若干人見知りですが(笑)
生粋の松崎っ子なんで地元のコアの情報教えてくれますよ!
YOKOをよろしくお願いします!

UPDATE : 2016.05.06 matsumoto Category. : お知らせ, スタッフ

KONA BIKESのPROCESSが大集合

コナプロセス祭りでした!

プロセス祭り! #yamabushitrailtour #konabikes #konaprocess #マウンテンバイク #アウトドア #伊豆 #mtb #izupeninsula #自転車

Yamabushi Trail Tourさん(@yamabushitrailtour)が投稿した写真 –

UPDATE : 2016.05.06 matsumoto Category. : ツアー

トレイルビルダーの浦島悠太がニュージーランドのクライストチャーチへ旅立ちました!

トレイルビルダーのYuta Urashimaがニュージランドへ旅立ちました!

南半球最大のバイクパークの建設がクライストチャーチの
Christchurch Adventure Park
で始まり、その建設チームにトレイルビルダーとして参加します。

13051497_1336614583031851_7826901815217016297_n

最初は2ヶ月くらいの予定で松崎に住み始めましたが、結局は半年間もトレイル作りからツアーサポートなどで一緒に働いてくれました。
彼が日本に戻って来る時期に合わせて、海外で培ったトレイルビルドの技術をフィードバック出来る「場所」を用意します。
どんな「場所」になるかは今からのお楽しみに!

UPDATE : 2016.05.06 matsumoto Category. : お知らせ, スタッフ
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー